
草木無量がただただ書く(旧)

http://kusakimuryou.com/←こちらに引っ越しました。ここはそのうち閉鎖する予定です。

『決算書はここだけ読め!』(前川修満)を読んだ感想:超おすすめ!自分の頭の中で知識が整理されていく感じ

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『決算書はここだけ読め!キャッシュフロー計算書編』(前川修満)を読んだ感想:やっぱり超わかりやすいし面白い!

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

今(2017年1月13日時点)読みかけの本を3冊紹介

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン)を読んだ感想「私たちは心の中で考えたとおりの人間になる」

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『会計士は見た!』前川修満著を読んだ感想「超面白い!会計知識も身につく」

(クリックするとアマゾンにとびます) なぜこの本を読んだか 40代で会社を早期退職してセミリタイア生活を送っているKotaroさんのブログのこの記事の冒頭部分の各会社のコメントを読んで面白そうな本だと思い購入した。 個別株の取引をするうえでも会計の知…

【ネタバレあり注意】「ドラエもんはターコイズブルー」で爆笑w『クリエイターズ・ファイルVol.01 秋山竜次(ロバート)』を観た(読んだ)感想③

はじめに この記事は以下の2つの記事の続きです。未見の方はよろしければあわせてどうぞ。 ・感想記事1回目(なぜこのDVDを観たか、どんな内容かについて記載) ・感想記事2回目(前半8人の内、トップ3の感想を記載) 今回の記事では後半のインタビュー09…

【ネタバレあり注意】「お前らが勝手に手組んで話し合え!」で爆笑w『クリエイターズ・ファイルVol.01 秋山竜次(ロバート)』を観た(読んだ)感想②

はじめに 前回の記事では、なぜこのDVDを観た(この本を読んだ)か、どんな内容か、について書いた。 今回は、どのインタビュー(どの人物)が特に面白かったか、完全に個人的な感想を書いていきたい。 尚、今回の記事では前半のインタビュー01~08の中から3…

【ネタバレあり注意】『クリエイターズ・ファイルVol.01 秋山竜次(ロバート)』を観た(読んだ)感想①

なぜこのDVDを観た(この本を読んだ)か 何かのテレビでこのDVDの一場面を宣伝しているのを見て面白そうと思い、書店で見かけてパラパラとめくったら面白そうだったので買った。 実はこのロバート秋山さんのことはアメトーーク!とかその他お笑い番組で少し…

生ダラで初めて見た輪島関はいじられキャラだったけど、実は勝つための行動を積み重ねた強い横綱だった! 『横綱』武田葉月著 を読んだ感想④ 

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『横綱』武田葉月著 を読んだ感想③ 栃ノ海と佐田の山のことを書いているがいつの間にか初代若乃花が前面にしゃしゃり出てくるw

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『横綱』武田葉月著 を読んだ感想② 巡業を観に行ったきり家に帰らず!?第48代横綱大鵬幸喜

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『横綱』武田葉月著 を読んだ感想① 稽古の鬼第45代横綱若乃花幹士(初代) 

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想⑦ 迫害を恐れず「無我」を伝えた釈迦はすごい!

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想⑥ 自己を鑑賞するという意識の大切さ

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想⑤ 釈迦というトンデモない人間

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想④ 全ての不幸は勘違い!?

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想③ ヤージュナヴァルキヤすごい

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想②

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち 飲茶著』を読んだ感想①

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

『大放談!大相撲打ちあけ話 北の富士勝昭/嵐山光三郎 著』を読んだ感想 ~面白い話満載~

なぜこの本を読んだか 私は大相撲が好きです。そして元横綱北の富士勝昭さんの大相撲中継の解説が大好きです(北の富士さんの解説事例記事はこちら)。 北の富士さんのストレートでありながら憎めない物言いを期待して対談形式のこの本を買いました。 どんな…

世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること 中野信子 (著)を読んだ感想②

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること 中野信子 (著)を読んだ感想①

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com

ニーチェ (FOR BEGINNERSシリーズ イラスト版オリジナル 47)  竹田 青嗣 (著), 田島 董美 (イラスト) を読んだ感想

この記事は新ブログに引っ越しました。 ↓リンクです。 kusakimuryou.com